ロビンの動画 

音声が出ますのでご注意願います
こんにちワン元に戻る この動画は今までのポーズするロビンの画像では、
表現が出来なかったロビン君が見られます。
動画の世界ならではのロビンをどうぞ。
いただきまーす元に戻る ロビンは普段ワンと吠える事が有りません。折角犬を飼ったのだからせめて一日一度くらいはワンと言う声を聞きたくて、いただきますの変わりに、ワンを言うように教えました。
 モデルの様子です元に戻る

今までいっぱいロビンを撮影しましたが、どんな感じでポーズしているのか、途中経過は分かりませんでしたが、動画をアップしましたのでお分かりいただけると思います。

聞き分けの良いロビンです元に戻る ロビンはどんな所で寝ていても、本来の寝る所を理解しています。私が寝室に行く前に、私が指示すると、ロビンも自分のハウス(キャリーボックス)に入ります。
左手、右手、両手元に戻る ロビンのお手は普通ではちょっとつまらないと思い、右手と左手で教えました。最後の落ちは両手です。ハッハッハッ  100530up
ロビンはお外でも待ってくれます元に戻る ロビンはこんな感じで待ってくれます。五分くらいですが、とても重宝します。
ステイしている間に誘拐されないように気を使っています。
 100530up
生後4ヵ月の時のお手、ウェーイト、ダウン元に戻る ロビン生後4ヵ月の時のお手、ウェーイト、ダウンの様子です。凄い、ロビンはこんなに小さな時にもう色々出来たんだ。 100531up
ぐるぐる回って遊ぶ生後4ヵ月のロビン元に戻る ぐるぐる回って遊ぶロビンです。まるで子猫の様です。今私が見てもとても懐かしい動画です。   100531up
面白い、鼻パクです元に戻る ロビンの面白い鼻パクです。最初は普通の鼻パクですが、二回目は実は何も鼻の上に乗っていません。この動画は2010/8/21BS朝日放送の愛のワンニャンタイムで放映されました。 100601up
面白い、鼻パクです正面バージョン元に戻る ロビンの面白い鼻パクです。最初は普通の鼻パクですが、二回目は実は何も鼻の上に乗っていません。 100603up
滑り台元に戻る ロビンは滑り台が好きです。結構こんな感じで遊びます。子供が遊んでいるようで面白いです。 100602up
私を恋人の様に見つめるロビン元に戻る 私を恋人の様に見つめるロビンです。こんな感じで見つめられたら、誰でもメロメロになりますよ。 100603up
かっ跳びロビンのスライドショー元に戻る 今まで取り貯めたロビンのかっ跳び画像をスライドショーにしてみました。アップした写真の30倍から50倍の枚数を撮影していると思います。この手は歩留まりが悪いです。 100607up
究極のマテ元に戻る ロビンのマテです。何が凄いかって、口にくわえてマテします。
説明より動画を見たほうが早そうです。どうぞ
 100608up 
滑り台失敗の巻元に戻る ロビンの滑り台ですが失敗する時が有ります。うつ伏せで滑り降りてくるのですが、これが叉可愛い。この動画は愛のワンニャンタイムというTV番組で放映されました。 100614up
変なオーケーにめげないロビン君元に戻る ロビン君はマテも出来ますが、良しにあたるオーケーの聞き分けがしっかり出来ています。 100616up
眠いロビン元に戻る
昼間の疲れが出たのか、うとうとするロビン君です。目だけを動かして、あちこち見ています。ハイビジョンで撮影して有ります。 100623up
奥歯に何かはさまった・・・元に戻る 物を食べた後奥歯に物が挟まった様です。本当かな?
実はパパがいたずらをしておやつを唇の間におやつを挟んだのでした。 100624up
イナバウワー元に戻る オリンピックのアイススケートで荒川静香ちゃんのイナバウワーが話題になっていた時のロビンはターンのコマンドと同時にイナバウワーと教えました。 100629up
スイカが好きです 元に戻る ロビンはスイカがとても好きです。キュウリが好きなくらいですので、そのままですと、皮も含めて全て食べてしまいます。
とても私の事を気づかってくれるロビンです元に戻る ロビンと信州霧が峰に行きました。周りに誰も居なかったで、ノーリードにしてみました。いつもパパの事を心配して振り返って確認しています。最後はパパのコマンドで思い切り走って来てくれました。100815up
神社の鈴鳴らし元に戻る ロビンは神社の鈴に付けられた綱にぶら下がって鈴を鳴らすのがとても好きです。間もなく9才、まだまだ元気です。
この動画は、編集されて、お参りする犬というタイトルで、天才志村どうぶつ園で、2011、4.、.23に放映されました。
新聞を持ってきてくれる元に戻る 朝刊は厚くて重いので無理ですが、夕刊はお願いすると嬉々として持ってきます。遊びだと思っているようです。

ロビンの持って来い元に戻る
ロビンは9才になりました。
投げたボールを取りに行きます。
たまたま帰省していた孫の海月と一緒に走りました。
ロビンの滑り台逆駆け上がり元に戻る
ロビンは9歳過ぎましたがまだまだ元気に、こんな感じで滑り台を駆け上がってきます。

ロビン君知恵がついた元に戻る

先日までは大変でも一生懸命登ってきましたが、ちょっとずるしました。
知恵がついたと喜ぶべき事でしょうね。

2012.3up
トウモロコシが好きなロビンです元に戻る
トウモロコシがとても好きなロビンです。
しっかりの持っていないと芯まで食べてしまいそうな勢いで食べます。2011.8.13up
「ゴハン」の言葉で反応するロビン君元に戻る
食いしん坊のロビン君、寝ていてもゴハンという言葉に反応します。
尤も一日一回の唯一の楽しみだから仕方ないか。 2011.8.15up
眠いけどパパが心配なロビン君元に戻る
暑い夏の日、涼しい静岡県立美術館のプロムナードを散歩しました。
美術館の入り口ベンチで一休み。
ロビン君は眠いのですが。パパが心配で眠れません。
2012.8.7up
帽子を持って来てくれます元に戻る
お散歩に行く時、ロビン君が帽子を持って来てくれます。2013..10..19up
テレビ出演  SBSイブニングアイ元に戻る
以前お会いした箏のある、SBSの小沼アナがロビンに会いに来てくれました
雪原かっ跳び元に戻る
富士市の岩本山公園に沢山の雪が積もっていました。こんなの初めてです。ロビン君に雪原をかっ跳んでもらいました。
眠くても呼ぶと膝の上に来てくれます元に戻る
とても眠いのにパパに呼ばれたので膝の上に来てくれるロビン君です。その健気さに胸が熱くなります
テレビ出演   2015.6.9元に戻る
ロビン君にSBSの「小沼みのり」美人アナからリクエストが有り、テレビ出演しました。
テレビ出演 テレビ東京2015.10元に戻る
神社の鈴鳴らしの動画を使いたいという事で連絡があり放映されました。
テレビ出演 静岡放送テレビ 2015.12.1元に戻る
静岡放送テレビが最近のロビン君の取材に来てくれ、放映されました。今回が一番長かったかな。
夢の中で懸命に走るロビン 2016.3.21元に戻る
少しずつ暖かくなってきたある日、ソファーですやすや寝ているロビン君ですが、走っている夢を見ているのか、懸命に足を動かしていました。若い頃を思い出しているのでしょうか。
14歳、石段をしっかり上がります 2016.3.20元に戻る
三保の松原に行く石段です。14歳になったロビン君ですが、私の顔を時々見ながらしっかり階段を上ります。
吉田公園ロビン君NHKで放映 2016.4.1元に戻る
先日行った吉田公園のチューリップ祭り。テレビを見ていたらNHKの番組でロビン君が写っていました。
              元に戻る